雑記

「批判には代案を」「批判に代案は不要」「質問に質問で返すな」…

  雑なスローガンを持ち出して正当な批判を無効化したり、不当な批判を正当化するような人間の信用度スコアがちょっと気になる。

電話掛けんな

 忙しいときに電話が掛かって来るのが大嫌いなので、急ぎでもないし重要さもさほどでもない連絡をFAXで送った。
 そしたら、送信先の受付から「本文中のイニシャルは何のことですか」って電話がジリンジリンジリンと掛かってくる始末。
 そちらの相手先と、こちらとで、記載のやり取りをしてる件はこれ一件だけだよ!
 畜生、次からはこの忙しいときに電話をジリンジリンジリン鳴らすぞ!!!!


 (でも鳴らさない)

お前らの不遇は自己責任、俺らの不遇は環境責任

「環境が悪い」って愚痴を書くと、
「業績が素晴らしければ、部下とアシスタントと秘書と執事がつくはず。利益を一兆万円出せよ」
みたいなコメントが殺到するのだが、この件ではそうでもないのね。

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/baaUBZ8INKYP7U0/status/1353474056918626305