コンプラ負け

たとえ話だけど。


別部署に資料のプリントアウトを貰いに行ったらプリンタが故障中。じゃあ、ファイル貸してよ自分とこでプリントアウトするって言うと「部屋からファイル持ち出すなら規則により、借用届を書いてハンコ貰ってこい」と言われる。いやまあ、やりとりした担当者は色々手配してくれたりサービスに電話したりと、権限内で骨を折ってくれたのだが、なんか負けた気分。

 普段、他部署(貰いに行った先ではない)から、所定の時間外に「いますぐなんとかしてくれ」って連絡が入りまくりなのに… こっちも、「書類を整えて提出してくれ。次の受付時間に精査して連絡するから」って言ってみたい。


 なお、当初の件だが、デジカメ持ってって画面を撮影して最小限の解決はみた。それはオッケーらしい。