それで、君たちはどう生きるの?

北米の警察官の銃撃事件の報道が。


そりゃ、警官が発砲しないにこしたことはないんだけど、どうすりゃいいんだろう。
どうせ無責任な日本国民なら、アドバイスの一つでも書けばいいのに。

ドラえもんを配備し、被疑者が発砲したらひみつ道具で防護」
とか、
「アイビー星から留学生を大量に招致。被疑者が発砲したらカタルシスウエーブで大人しくさせる」
とかね。



「警察官は撃たれるのが仕事。警官を撃った犯人は(運よく)捕まり(運よく)裁判で有罪が認められれば厳罰に処されるので、気にせずどしどし撃たれてから撃ち返すべき」
って持論があるなら、実名とは言わないから顕名でしっかり表明しよう。



待遇悪化→志望者が減少→トリガーハッピー、差別者、□リコン… そういう奴が相対的に増える(全員がそうだとはいってない)→不祥事増加→外部からの糾弾→部署の結束が強化→外部からの介入に反発→→
みたいなサイクルを空想していて、「警察憲兵隊」を組織し警察行動に付随、不当な行動を取ったら警察法会議… じゃ改善しないんじゃ、って予想してる。