「ちょっと、タイヤの空気が抜けているんだけど…」

もちろん、たとえ話だ。

「ちょっと、タイヤの空気が抜けているんだけど…」
みたいな電話が入り、
(まあ、空気入れればええやろ)
と思ってオーケー。いざ拝見したら、タイヤの空気が抜けトレッドはボロボロリムはガタガタ、ハブも逝ってる感じ。




な… 何を言っているのか わからねーと思うが. おれも 何をされたのか わからなかった…  頭がどうにかなりそうだった… 空気入れだとかパッチ当てだとか. そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ. もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



みたいなことに。


「これじゃ、公道走れませんよ」
「どうやって生活すれば」
「(知らんがな…) でも、これで公道走って事故れば、整備不良車で事故ってマスコミもんですよ(オレモナー)」




「壁紙が傷んでる」って呼ばれたら壁に穴があいて空が見えていたとか、「操作間違えたのかPCが立ち上がらない」って見に行ったらC:ドライブがすっからかんだとか、そんな雰囲気。