Qi チャージャー

Leesentec Q13

 Amazonで1600円位だった。
 input 10v 2A distance<10mm 113g
 って定格。

 折りたたみ式って書いてあるが、ヒンジ式ではない。裏面に嵌ってる、金属製のプレートを本体下部のスリットに入れるっていうオモシロ設計。
 手持ちのヒンジ式は上からスマホを置く分にはいいが、ちょっと上方向に力が掛かると溝からステイが外れ(特段、爪などで固定されていない)ペシャンコになってしまう。
 これはそういうことがないので使い勝手は悪くない。
 インジケーターは折りたたみ式ということもあり、本体右側上部に配置されている。つまり、スマホを乗っけるとLEDは見えない。
 micro USB端子は本体左側面下部に配置されていて、据え置き型としてみるとちょっと不安定。ベース部の後方がベストね。