ボディバッグ買う

「若者が使うカジュアルなグッズ」を年甲斐もなく使うことに抵抗があったが、「若者が使うカジュアルなグッズを年甲斐もなく使う違和感に気づくセンスすらない」年齢に達したと思うので買ってみた。
ショルダーバッグは肩に荷重が掛かり、ほんで、小さなショルダーは「ポシェット」みたいでちょっと格好悪い。
リュックサックは荷重が均等に掛かるため搬送性能は良好だが、電車の中や雑踏で他人に迷惑であり、あと、いちいち降ろさないと荷物が取り出せない。
ワンショルダーのボディバッグは、「くるっ」と手繰り寄せると肩にストラップを掛けたまま、荷物にアクセスできるので長財布+携帯電話+パスケース程度の移動なら便利そう。冬だと、ポケットシュッシュも携行する必要があるし。