オーダーでオタオタ

何故か、"注文"が纏めて回ってこないで、一つ"注文"を終わらせるとまた一つ"注文"がやってくるという五月雨式に回ってくる。

「先に"注文"した人の料理を完成させる前に、次の人の"注文"に着手するなんて、なんて公徳心に欠ける奴だ」っていう、秩序の番人のような人が日本には多いのだろう。ただ、極端な話だよ、『満漢全席』を"注文"した次の人が、ピータンの前菜を"注文"していたら、さっと作って途中で出したいんだ俺は。


あと、"注文"票が無いので常連客と雑談し、常連客が帰ってから、「こんなに"注文"が溜まってます」って"注文"票取り出すのやめてくれ。"注文"票が積んであったら最初から雑談しないから。