"技術的には可能"

https://togetter.com/li/1255877

えーと、なんだ、自動車のエンジンのオーバーホールとか、エンジン交換って技術的には可能だ。

トラックなどの大型車や、F-1なんかはそうやって動かしてる。
だけど、下取り価格30万円を割るような車には薦められない。ぶっちゃけ、「そんな古い車のエンジンのオーバーホールはできません」って言った方が早い気がする。


これ、エンジンのOHが完璧に上手くいったとして、「工賃と部品代50万円」って請求書出すと、「新しく新車/中古車買ったほうが安くね?」
って話になってくるし、エンジンが完璧に新品同様になったとしても、エンジン以外が新品になったわけでもないので、「高い金出して修理しても、すぐに壊れた(オルタネーター、ラジエター、オイルポンプ、トランスミッション…)」ってクレームのもとになる。

「そこまで説明するのがおまえのしごと」
そうですかそうですか。