tell me why?

いやさ、問題の根源は「夜と休日に働く人不足」なんで、
「夜と休日に働かなくてもいい」パスウエイのあるセクションは女性が一定数志願するし、
「夜と休日に働かなくてもいい」パスウエイの『ない』セクションは女性が志願しないって話じゃ。


あと、大きな部門だと、「一生、「夜と休日に働く」仕事を続けようとは思わない、決心できないけど、若くて独身のうちは、この仕事に飛び込んで!」って人が一定数いて、そういう人が「夜と休日に働く」部門の欠員を充足させ、ほんで、一定期間働くと「もういいかな」と「夜と休日に働かなくてもいい」部署に移っていったりする。


そのへんの話に触れず、「あっちは不足してるのに女性は志願しているじゃないか」って言われてもね。
あ、はい、それをなんとかするのが奴らの仕事ですか、はい。
文句を言うなら、詳細な数字を出してから言え、そうですかそうですか。