"溺れる人に藁をつかませる人。"

https://note.mu/hatanohiroshi/n/n1f169f6196cd

はっきりいうけど、インチキ医療の勧誘は病院で説明される医師の難しい説明よりも、分かりやすくて親身なんですよ。正しい医師の難しくて正しい説明は、悪徳業者の分かりやすい簡単なウソに負ける。

いつもの、
銀行の定期預金係は無愛想で書類書類と煩い上に、年利が0.00‥%で、ろくすっぽ成果を約束せず、
証券会社の窓口は、リスクが不担保で元本保証しないとか難しいことばかり言って不安を煽るのに、


原野とか牛肉とか円天の人は、自宅までやってきて、嫁のぐちを聞いてくれ、書類も全部書いてくれ、「元本保証!絶対儲かります。年利20%!」と非常にわかりやすく成果を約束する件。