最後まで面白い(少年)漫画

(少年)漫画は、どうしても魅力的なキャラを作り、様々な試練を(後付で)与えて、んで、キャラの魅力が消尽すると竜頭蛇尾で終わる、みたいなところがあるのでなあ。
もしくは、一話完結(数話完結)で、続かなくなると、シト新生、じゃなくて死と新生、主人公や重要キャラが転校する→やっぱりやめます、記憶がなくなった!→戻りました、で一山つくっておしまい、とか。


うしとらは、平凡な主人公に、「(過ぎた)力と因縁」が与えられ、因縁を解消し力を失い平凡に回帰する話だが、いやまあ、これ、なかなかできることじゃない。


インフレにつぐインフレ、も面白いんだけど、そのインフレ主人公が、どんなところに着地するのか、それが知りたいんだけどね。