仕事の能率

えー、前も同じようなこと書いたかな?
イマの仕事って、四箇所に出かけていって、こっちで蕎麦、こっちでラーメン、こっちでウドン… って提供するような仕事だ。
凄い時間を掛けて、はい、蕎麦500円、はいラーメン600円、はいウドン500円、ってアガリなんで「能率」が悪い。


こういう愚痴をいうと、「システムをなんとかするのがオマエの仕事。できなければオマエが無能なんで辞表書け (※但し、○○と☓☓と△△という職種は除く)」っていうのがはてななんで、あまり大声では書けないが、一箇所で時間もまとめて、「麺類はこちらー」ってやれば、能率は結構上がる筈。近隣のとこと合併し、「はーい、蕎麦とウドンはこちら、ラーメンはあちら」ってやれば、もっと能率が上がる筈。


でまあ、もしかすると「俺は忙しくてオマエんとこに食いに言ってるヒマが無い。こっち来て食わせろ」って言い合ってるんじゃないかな?