老人が詐欺にあうのは、公民館で粗品を配り、アンケートに名前を書くと自宅に訪問して話し相手になってくれて嫁の悪口を聞いてくれ、そして年利2割元本保証の定期預金を販売しない大手銀行が悪い論

https://twitter.com/_nagashimam/status/955992230518448128


「円天(牛肉・原野など)さんは、家にやってきて懇切丁寧に話をして、書類作成まで手伝ってくれたのに、あんたのところは預金口座つくるのに、あの書類がない、この証明書が足りないと門前払い。それでいて、金利なんて1%もないなんて。円天(牛肉・原野など)さんは、年利2割元本保証なのよ。しかも、印鑑証明が足りないって言ったら市役所まで車で送ってくれた。少しは見習ったらどうなの!」
みたいな。




最近だと、ジャパンライフが倒産したな。
http://www.thutmosev.com/archives/74251033.html