革ジャン欲しい

 某所で、革のジャケット眺める。
 値段的に、買えないことはないんだけど、最大の問題は、買っても着ないことにあるんだよな。
 『重い』ナイロンより重い。
 『硬い』厚い革ジャンは硬い。
 『寒い』ダウンセーターを中に着れない
 『収納できない』ナイロンのシェルと違い、収納力よりデザイン。小銭入れが精いっぱいだったり。
 『雨に弱い』ナイロンのシェルは、簡単な防水加工がデフォ。
 買ったとしても、タンスの肥やしになる可能性が高め。


ウールジャケット欲しい

 某所のショーウインドーで、ツイードジャケット眺める。
 値段的に、買えないことはないんだけど、最大の問題は、買っても着ないことにあるんだよな。
 『重い』ナイロンより重い。
 『硬い』ナイロンのシェルと違い肩が回らない。
 『寒い』Vゾーンがまるあきの上、ダウンセーターを中に着れない
 『収納できない』ナイロンのシェルと違い、収納力よりデザイン。内ポケットには長札入れが入るが、裾ポケットは小銭入れが精いっぱいだったり。
 『雨に弱い』ウールの織物は、防水ゼロ。
 買ったとしても、タンスの肥やしになる可能性が高め。

革靴欲しい

 某所のショーウインドーで、の前に置いてあったパンフレットで、革靴を眺める。
 値段的に、買えないことはないんだけど、最大の問題は、買っても履かないことにあるんだよな。
 『重い』ナイロンより重い。
 『硬い』ナイロンを主体とした靴と違い踝が回らない。
 『履きにくい』レースアップの靴は、脱着が大変。
 買ったとしても、靴箱の肥やしになる可能性が高め。