リアルリアリティ

感感俺俺 ←お約束

昔、ロダンが彫刻を作ったとき、その迫真のできばえに「実際の人間から型取りしたんじゃねーのww」とケチをつける評論家がいたので、ロダンが怒って「じゃあ、そうやって作ったらどうなるか見せてやるYO」といってできた作品は、醜くて見るに堪えないひどい出来の作品だった。

http://anond.hatelabo.jp/20160902163257

かの喜劇王チャールズ・チャップリンは、自分のそっくりさん大会にお忍びで参加し、見事3位に輝いたそうな

http://b.hatena.ne.jp/entry/300017897/comment/kanohisa

参考

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/izumino/20090504/p1




前にも何回か書いたが(←本当か?)、シンゴジが、その観客にとって「リアルな怪獣映画(特撮映画)」に見えれば監督の勝ちで、「ハリウッド大作のショボいの」に見えれば監督の負け。