バイクラック続く

http://raf00.hateblo.jp/entry/2016/07/26/011858


一応自分の意見を言っておくと、
ロードバイクは街乗り目的としては『不完全』な交通機関であるが、バイクラックの設置を行政が支援することで不完全さを補完すれば完成されたシステムに近づけることができ、それは全体の利益になるのではないか」
って感じ。リソース競合の問題は出現するが、最初のエントリーに準拠して、直接競合の殆どない、郊外の公園・コンビニ・公共施設の場合に限るとしよう。都市部でも、大規模開発を支援し*1、数百台の広い駐車場と二輪駐車場、自転車駐輪場とバイクラックw の設置をガイドライン化してもいいだろう。全体の費用からすれば微々たるもので、飽きたら外して捨てればいいし。最初のエントリーのコメントから変わってないけど。それと、ミラーのことは知らん。



「ママチャリ乗ればいいじゃん」って意見もあるだろうけど、究極的には、「ツールドフランスのレーサーも乗ってる!カッコイイ!!」もシステムの一部ってことで。



語り口は、最初の方のコメントでは、45度(-45°)程踏ん反り返ってた印象があるが、今回は腰を90°曲げ、首を正面に向けて「反省してまーす」って印象はある。「-45°でダメ、90°でダメ、じゃあ、何度ならいいんだよ!」と言われても困るんだけど。

*1:そうするとファシストと呼ばれるが