戦略と戦術

1部隊が、敵の1部隊にどう勝つのか、というのが戦術とすると(たぶん違う)、
自軍の10部隊が敵の15部隊と戦うとランチェスターの第二法則的にボロ負けするので、自軍10部隊 VS 敵軍5部隊 を三連戦し勝ちまくる!のが戦略と思われる(きっと違う)*1



ちな、敵が5:5:5でやってきたとき、自軍を3:3:3に分け、「おまいら! 絶対勝てよ!きっと勝てよ!勝ち方は自分らで考えろ」っていうのがウチな。

「戦力が足りないんだけど」
「戦力が足りない?空いた友軍の戦力を借りてくればいいだろ。お前がな」

*1:敵が5:5:5に分けるように強いて、自軍は8:1:1と分け、守備部隊は交戦を避けるって感じかな。難しいとは思うけど