スマホゲーやってる

 そんなに有名じゃないやつ。
 新規参入組には、「コイン」を配り、「ガチャ」を初回のみ割引で引かせ、「ガチャ」で高性能なアイテムをゲットさせて通常アイテムとの差を実感させ、そんで初回のみ割引で「コイン」を買えるようにしてリアルマネーで「コイン」を購入する障壁を下げる、そんなシステムだった。みんなそうかw


 内容は、よくあるマッチ3とか、バウンドモンスターズとか、そういうよくある系統のアレ。クリアできないと「ライフ」が減り、「ライフ」が戻るまでには一定時間経過するのを待つか、「コイン」を使い金の力で「ライフ」を補充するって仕組み。


 そんで、現在、通常面は終了。イベント面は激ムズすぎて歯がたたない。
「あー、あとこでミスしなければクリアできたのに〜 よし、「コイン」を使い継続だ。ヤター!クリアできた」
あたりが丁度いい難易度だと思うのだが、イベント面は十数コイン使ってやっとクリア。マッチ3でマッチしないで特殊アイテムでクリアしたとか、バウンドモンスターズでバウンドしないで特殊アイテムでクリアしたとか、そんな雰囲気。


 ちょっと踊り場感が。