ものにはいいかた

!

俺は、たとえば交通事故にあったと零している人を見ると、「駐車場からの本線進入でしょ? 向こうがぶつかってきたように見えても、7割の過失だよ相場では」って言っちゃう人間なんだな。
ここで、共感を示し、
「大丈夫?大変だったね。クルマ修理に出して大変じゃない?俺が送ってやるよ(相手が美少女だった場合)」
っていうのが正解なのだろうけど、俺には無理だ。


しかしまあ、
「大丈夫?大変だったね。クルマ修理に出して大変だね。駐車場からの本線進入で、向こうが横から突っ込んできたんだ。酷い相手だね。ちゃんと速度落として避けていれば事故にならなかったのに。相手の不注意だ(三割はな。残り7割はお前の過失だけどな :影の声)」
って応答する程度には進歩しているつもり。