PC整備の日

ACアダプタ付Mini-ITXケース

配線地獄、熱地獄だった。
CPUクーラーを変えても焼け石に水。OCCTフルロードでは10分持たない。Core-i5の通常電力版は無理だわ ←入れるなよ
消費電力自体は80W程なんで、余裕はあるんだけど。基本的にメールとWebなんで、セレロンに換えれば一件落着なんだけど。

micro-ATXの電源交換

 不安定なのは、電源電圧が低いから?と、電源を外してみた。外さないと銘柄が分からないケースだったんだ。そうしたら、最近の、Bronzeとはいえ、650Wの普通の製品で、不良や故障は考えにくい。で、通常作動していた電源を入れてみるが、やはりツール読みの電圧は低く、8Vちょっと。Webを見ると、12V系は表示がいい加減っていう話があった。

USBカード

で、USBカードを入れると起動しない。これまで、しばらく続いていた不調シリーズの犯人はお前かーーーっ!