"鉄骨渡り"

「うわあ、がけ崩れでクリフ*1に掛かっていた橋が流された!物資の輸送が出来ないぞ」
「トラスの橋掛けると、クリフが崩れるよな」
「上流の橋を渡るとなると、時間も手間も金も掛かるぞ…」


「鉄骨渡すくらいなら、あのクリフでも大丈夫じゃね?」


* 俺 が * 鉄骨渡りをする羽目に



危険行為手当どころか、「短い距離なんだから、運賃安くていいよね?」 ← イマココ




簡単に書くと

「俺の納期短縮は特急料金、お前の納期短縮は人月低減だから割引料金」
「俺の遅延は、ほら、タクシーだって時間料金併用だろ、割増料金、お前の遅延は罰金だ」
「俺の高山無酸素登頂は特別料金、お前が無酸素登頂するなら、酸素ボンベ代いらないから料金割り引いとくな」
「俺の手縫いは割増料金、お前の手縫いは、ミシン代要らない分安くしてよ」

って話ではある。

*1:断崖絶壁の意