ZALMAN更生手続き

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141105_674590.html
親会社の更生手続き入りに関連したものとの情報が。

株式会社アスクは、同社が代理店を務める韓国ZALMAN Techが、11月3日(現地時間)に韓国ソウル地方裁判所に更生手続きの申請を行なったことを発表した。ZALMANは水冷を含むCPUクーラーやビデオカードクーラー、PCケースなど、自作関連パーツのメーカーとして知られる。

 更生手続きに至る詳しい経緯や状況についてはニュースリリースに言及されていないほか、ZALMANのWebサイトにも掲載されていないが、同社の親会社である家電メーカーの韓国Moneualが10月27日に更生手続きに入ったことを発表しており、その影響を受けたものと見られる。

現行のZ9 U3は、ファン三台、ファンコン+LED温度表示がついて \5630(価格コム最安値)。12cmファン3つに、5"ベイIOモジュールだけで5000円はするだろう。俺が貧乏ゲーマーだったら、絶対買ってたケースだと思う。Z9 Plusは、価格コム最安値が5000円を切る価格であり、よくショップ店頭でプッシュされていた覚えが。