"ラブライブが熱狂的に扱われている現状がよくわからない"

http://eroge-pc.hatenablog.jp/entry/2014/09/30/200000

「ある事象が理解できない」っていう発言は、注意を払わないと「ある事象は価値がない」と解釈される可能性が高い。ある程度、言及先の地位が確立されている場合なら、「キミはこの価値が分からないのかね?マダマダだなぁ はっはっは」で済むかもしれないが、そうでないと、「俺たちの象徴を否定したな」っと集中砲火を浴びる。




食欲階層説っていうのがあって(ないけれど)、人間は、成長に応じて嗜好が変化する。
子どもは、甘いソースのハンバーグと、コーラやジュース。
若者は、脂肪の多いカルビ・トロ・こってりラーメン、それにビール。
若く無くなると、脂肪の少ない、ヒレ肉や白身魚、日本酒に茶。


モス好きが、「マクドナルドに子供が集まる現状がよくわからない」っていうのなら、それはハッピーセットの妖怪のせいなのねそうなのね、だけど、年寄が「子供がハンバーグにナポリタンを好むのが分からん」って言ったり、子供が「おじいちゃん、なんで昆布とかカラスミなんか食べるの?」って言うのは嗜好の違いとしか。