火野クンと日谷サン

http://life-voyage.hatenablog.com/entry/2014/09/30/230123

「火野クン、原さんが急病で停職になった。あとよろしく」
「えっ!」

「火野クン、日谷サンだ。」
「ちわー。さっそくだけど、帰ります」
「なお、日谷さん、天気が悪いと帰るから、火野クン穴埋めしといてね」
「えっ!今日は定時で帰ろうと思ったのに…」
「顧客に迷惑かけるでしょ」

「はよー。今日は天気いいから働くわ。これとこれとこれね。」
「えっ?それ、ぼくの仕事…」
「火野クン、なにサボってるんだ。遊んでるのなら残ってる有給取って帰りなさい」
「えっ?まとめて旅行に出かけてリフレッシュしようと思ってたのに。今急に言われても…」

「ううう、増田に愚痴書こう」


「元増田は、社員が何時でも働けて、何時でも休める体制を整えるべき。出来ないのは甘え」



なお、日谷さんのほうが給与は高い。