窓口に必要な要件

"○○様から来訪希望の連絡がありました。来てもらってよろしいですか?"


みたいな連絡が入る。
あんなー、『新製品のカタログ希望』とか『新しい顧客の紹介』とか*1ならともかく、『車検希望』みたいなのをいきなり来てもらって、「なんだ!この店は。車検希望って言って来いっていうから来たのに、入庫できないたぁ何事だ!」ってことになったら、


   お れ が こ ま る 。


窓口は
「「いいよー」って俺氏が言ったから来てもらいましたwwww」
って逃げるしな。



"来訪希望の連絡がありました。来てもらってよろしいですか?"


に比べれば、固有名詞が入ってるだけマシなのだが、


"○○様から△△の要件で来訪希望の連絡がありました。来てもらってよろしいですか?"


にならないものかな。


「1項目増えるごとに、月10万円上乗せです」



はあ、さいですか。

追加

って思ったら、別人から
"○○様から来訪希望の連絡がありました。来てもらってよろしいですか?"
みたいな連絡が入ったので
「要件は?」
って訊いたら、
「いや、会ってから話すって言ってました」


これ、


「持って来ちゃったwww 車検切れてるのでwwww 乗って帰れないwwwwww 週末使いたいんでよろしく(キリッ」

タイプなんだよな。

更に追加

「あのー、手あいてますか?」
「空くのは午後3時過ぎかなあ」
「えー…   ( 無言 )」
「用事によっては、今の件が終わったら昼前にやってもいいし」
「それじゃぁね…   ( 無言 )」
「いやほら、最低限、チェックしてさ、見積もりとって、あとは投げてもらうとか(ゴチャゴチャ)」
「でも、それじゃ遅いですよ。設備から煙が出てるんです」
「主電源落とせ。そして」「そ れ を 先 に 言 え」←イマココ

*1:後者は99%無いが