弱者抹殺

弱者を抹殺する。

不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。
自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に捕食される。

でも人間の社会では何故それが行われないのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463546664

昔、そう考えた国があったという。
弱者を抹殺すれば、強い国になる。その理論に沿って、弱者を集めて収容所に入れ、抹殺し、断種した。
その政権の政策をみて、少なくない数の人が国外に脱出した。
「弱者」の中には非常に頭の良い人が、数は少ないけれども存在した。彼らは国外で革新的な新兵器を開発。また「弱者」の家族の中には家族愛に溢れた人がいて、「弱者」たる自分の家族、そして同胞を守るために国外で同志を集め、政権打破に尽力。最終的に、その政権は滅亡した。


という作り話を今考えた。