ちょっと注釈

https://note.mu/kagamihiroyuki/n/n9f5d8f2e136e
の元記事につけたコメント、

「安易な記号の乱用は志望者の文章力を上げない」 ブコメで見た要約:「鉤括弧を乱用せず、自分なりの文章表現を模索してほしい」の方が表現としては括弧いい。じゃなくてかっこいい。

http://b.hatena.ne.jp/REV/20140709#bookmark-203207394

は、ちょっと注釈をつけると、

(氏は、元記事*1で、以下のようにつぶやくべきだったと記していた。)「安易な記号の乱用は志望者の文章力を上げない」 (だが、以前、氏のブログエントリーの)ブコメで見た(氏のブログエントリーの)要約:「鉤括弧を乱用せず、自分なりの文章表現を模索してほしい」の方が表現としては括弧いい。じゃなくてかっこいい。
 って感じ。注釈をつけなくても、誤解の余地は少ないとは思うが。