某アウトドア用品売場へ行く

パタ、ノースフェイス、エーグル、コロムビア、ミレー…
さすが都会、一杯並んでいるぜ。
ひとしきり眺めて、向かいのユニクロでズボン買って帰った。

不思議な運転

T字路、Tの字の「下」の方から左右に別れる片側二車線道路。左車線は左折レーン、右車線は右折レーン。左折レーンが渋滞気味なので、右折レーンをギリギリまで走り、そこで左折レーンに突っ込む車を散見。まあ、それくらいは普通なのだが、右折レーンを走り、そのまま左折してきた車には驚き。

超大型車の路駐

 トレーラーが、反対車線に路駐していて、先行車が停止。こっち側車線を、対向車が何台も何台も、何台も走って行く。先行車は停止したまま。そのまま何時間待つのかよと思ったが、さすがに不憫に思ったのか反対車線の車が停止し、こっちが進むことができた。
 軽乗用車が同じことをしたら、クラクションの嵐かと思うが、超大型車だとなんとなくみんな気を使うよね。