年間のなんとか

年間エロゲ

…買ったっけ?大図書館の羊飼いは詰んでいる。ちょっとは進めたが

年間ラノベ

…継続モノが多数で、新作殆ど読んでないや。

買って良かったもの

…そのうち書く

買って外れだったもの

これは、「製品自体が製作意図を達成していないもの」であるのか、「製品が『俺の』ニーズを満たしていないもの」であるのか、判断しにくいのがね。なので、製品名はボカして書く

Bluetoothスピーカー

 低音は激出たが、気持ち悪くなったので止めた。あと、「BTにすればDTPCからのケーブルが減らせるんじゃね?」と思って買うも、毎回ペアリングが必要そうであり*1、なら既存のでいいじゃん、となった。DTPCに繋げるという発想が外れなのかもしれない

ビジネストロリー

 ハードもしくはセミハードなキャリーバッグで、通常は縦長だが、形状は正方形〜横長であり、立てた状態で内部の書類を取り出せるようになっているもの。
 重くてデカくて通勤電車に載せられん。タクシーで東京品川駅や羽田空港にでかけ*2グリーン車やプレミアムシートに乗り、降りたら出張先までタクシー*3って人向けか。買ったけど一度位しか使っていない。

ノートPC

 昔は、ノートPCでPCゲーをやり、ノートPCで作業をし、ノートPCで2chまとめをし、寝っ転がってノートPCを眺めたものじゃ。
 古くなったノートPCを代替すべく、Core-i5+SSDのノートPCを買ったが、PCゲーはしないし、ネットに繋いでも2chまとめはせずオンライン小説を読むだけであるのでタブレットで充分。放置状態になってる。

*1:これはホスト側の問題かもしれない

*2:タクシーチケットで

*3:タクシーチケットで