"実は6割以上の人が「高級車より軽自動車好き」と判明"

その証拠に、同調査では「高級セダンやスポーツカーを所有したい」と考える人の割合はわずか3割。他方、「低価格・低燃費で高性能であれば、積極的に軽自動車を選びたい」と考えている人は6割以上にのぼります。

http://www.men-joy.jp/archives/79604

こういうの、問題文の解釈次第だと思うんだけど、そうするとアスぺ扱いされかねないこの世の中。
さて、これが、
「あなたの(あなたの彼の)所に、音信不通だった叔父さんが超金持ちになって帰ってきた。『車余ってるから、ガソリンとか税金とか修理費とか、みんな俺持ちで貸してやるよ。軽とベンツとポルシェがあるけどどれがいい?』」って設問で、軽を選ぶ人は… 結構いるかな?

これが、
「あなたは(あなたの彼は)車を買おうとしています。当然、収入が増えたり、成金のおじさんの援助なんかはありません。軽を選びますか?高級車を選びますか??」
だと…6割が軽かなあ。