Ford Fusion

http://www.ford.com/cars/fusion/gallery/photos/
これも、最近流行りのクーペっぽいデザイン。
CLSを端緒に?流行りだしたのかな。
リアデッキを意識したノッチバックセダンじゃなくて、ルーフからリアエンドまで流れるようなデザインにしたあれ。
テスラのタイプS?もそうか(しかしこれはリアゲートが開く)
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000026967.html


トレンドとして、フロントウインド(ウインドシールド)がより傾斜し、ルーフが直線から曲線化したため、リアウインドも垂直に落とすより、そのままリアエンドに寝せたほうが収まりがいい(場合もある)のかな。あと、どんどんトレッドが広くなり、ホイルアーチが張り出すようになったため、こういうデザインにしても、昔の5ドアのような「トップヘビー感」が少なめに済むからかも。