Mac Book Pro

350 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2012/06/12(火) 11:34:14.13 id:Z5fmLxSZi
Retinaだけど、2880x1800で使う場合は1440x900の倍解像度てしかできない
作業領域をデカくつかえるのは、スケーリングの1920x1080てまでだった

みたいな報道を見て、「?」と思っていたけれど、

633 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/06/12(火) 22:38:47.27 id:XpZ91mPgi [4/4回発言]
ドットバイドットも使わせろ()
なんでここまで頭悪いのかな
新MBPはOSはドットバイドットで表示してるんだよ
ドットバイドットで表示しても>>580みたいな使い物にならないインターフェイスにならないようにUIを作り直してる訳
対応アプリも同じこと
超解像度でも実用に耐えうるようUIを作り直してるんだよ
非対応アプリは止むを得ずスケーリングする
iPhone3GS→iPhone4の時と全く同じことなんだが
まさかiPhone4はドットバイドットで表示してない!とか主張するつもりなのか

こんな感じかな。
iPhone3GSと同じピクセル構成を取れば、iPhone4の画面でiPhone3GS4面分表示できる筈だけど、そういうモードを作ると混乱が生じるので作らなかった、みたいな。