ふと、「1000万で買えるクルマ」を探してみた。

雑談で、「1000万あったらさあ、クルマ何買う?」ってときに、「今のクルマ乗り続けて貯金」とか、「換金効率高いクルマかって金に変える」とか、「1000万で定価1000万のクルマ選んでも、オプションも税金も払えないし、整備代も…」とかいうと、空気よめないと言われそうなので、定価1000万のクルマをちょっと探してみた。
だいたい、BMWなら3er, BENZならCの上まで(特上のMとかAMGはちょっと足りない)、BMWの5er, BENZのEなら中まで(3l L6, V6は買えるが、V8は無理。6er, CLSがギリギリ)、ポルシェは911は無理だがケイマンとかボクスターなら、国産車だと、レクサスの上や特上以外(LS600hとか、LF-Aとか)なら、GT-Rも買えるか。
現実的には、イマの2l車を当分乗るんだけどねw