"いい加減にしろよ〜さるラノベが示唆する「記号化するコンテンツ」〜"

http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120322/1332411791


「最近のラーメンはこってりすぎる!」という意見に対しては、
「あっさりラーメン食えば?それとも日本蕎麦はどうかな」
ってなるし、
「200杯ラーメン食ったら飽きた。ラーメンは同じ味ばっかり」というなら
「日本蕎麦や、パスタでも食べれば?」
というコメントになる。
「業務用スープや製麺所の規格麺に手を加えるだけのラーメンは、バリエーションに欠ける」というなら
「じゃあ、手打ち麺に自家製スープの店にいったら?」
かなあ。


当然、ラーメンの中には、にんにくが増されていてモヤシが山ほど乗っかっていて、「いい加減にしろよ」と言いたくなるものもあるかもしれないが、それはそういうものだからなあ。間違って少食の人が注文したりすると悲劇かもだ。