非常に捗らない

「向こう側の担当者は、プロジェクトが上手くいっていると言ってます」
という事実と、
「プロジェクトは上手くいっている」
という真実の、
この違いが分からない奴のせいで非常に苦労してる。奴が休みとっている間に、トラブルの報告が舞い込んでくるし。いや、奴は、それを見越して休みとっていたのかな?


「上の立場なんだから、失敗しないよう、後ろをついていってこぼした分は全部拾ってあるくべき」
っていう文字列もタイプはできるけど、そうすると
「ほうれんそう」とか、「朝は30分前」とか言っちゃうぞ。報告はエクセル方眼紙のプリントアウトを出せとか言っちゃうぞ。


いや、トラブルシューティングで長い時間を取るくらいなら、俺が全部やって、奴には鳩を数えて貰うほうが楽なんだが。


メールで知らせてみた。

「アラート、見落としじゃなくてさ、気づいてたけど、前の所ではちゃんと動いていたっていうから、そのまま引き渡しちゃった。てへぺろ☆(・ω<)」
(意訳)