「じゃあ、なんでそれがあるの?」

えー、モンキーレンチを使ってはネジの頭を舐めて、という奴がいるとしよう。
そいつに説教したい。
メガネレンチ*1がなんで存在するか分かってんの?」


だが実際は、舐められているのはネジの頭だけでなく俺なので
「使っちゃいけないなら、なんでモンキーレンチが存在するの?」
と言われるだけだと思われるので言わないw

重要なのは、モンキーの顎の精度とか強度、ナットとの接触面積、そういう話じゃないようだ。


逆に、
「パソコン高速化ソフト?効きやしないよ」
「じゃあなんで、そのソフトが存在しているの?」「ここに高速化するって書いてある」
みたいな展開に困ることも。

*1:box spannerっていうのか