さよなら、新しい旧規格

富士フイルムAPSフィルムの販売を在庫限りで終了

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/07/016/index.html
たぶん、使い捨てカメラへの対応・小型化・自動現像機への対応(パノラマ撮影含む)を狙った企画だったんだろうけど、デジタルカメラに代替された印象。

「MDウォークマン」の生産を、今年秋をめどに世界で終了

 ソニーは7日、携帯音楽プレーヤー「MDウォークマン」の生産を、今年秋をめどに世界で終了することを明らかにした。「カセットウォークマン」も昨春、国内向け生産をやめたばかり。メモリー型音楽プレーヤーが席巻するなか、懐かしの機器が一つ消える。
 MDウォークマンは1992年に発売された。

http://www.asahi.com/business/update/0707/TKY201107070678.html

初期のシリコンオーディオは、シリアル転送が遅い・重い・稼働時間が短い、など、MDウォークマンに負けていた。カーオーディオとしても、悪くない選択ではあったかな。