「ケッ、お高く止まりやがって」

 どちらかというと、バックエンドな部門に出かけて、冷たくあしらわれる。
 こちらはフロントエンド、顧客と直接接するところ。看板には「営業時間 ○時から○時まで ○曜日定休 納期このくらい」とか書いてあるけど(書いてないけど)、顧客からは応対時間とか納期でいろいろ電話が掛かってきて、「納期はこのくらいです」「そんな、ひどい…」「納期はこのくらいです」「そんな、ひどい…」「納期はこのくらいです」「そんな、ひどい…」みたいなやりとりになったりする。で、案件を抱えてバックエンドな部門にいくと、「おひるやすみ」で誰もいなかったり。人を探して、モノを置いて話そうとすると「勝手にものを置かないでくれる?」

 …

 バックエンドな部門に言わせると、「こっちの都合も考えず、勝手に仕事もってきて、こっちはその対応で大忙し」なんだけどね。「あーあ、そっちの部門、エンドユーザの我儘聞かず、自律で業務できていいなあ」と愚痴をいうと「じゃあ、なればいいじゃんw」と返されること明白なので、「あんたの仕事いいなあ」と言われるようにならなければww