既に怒髪天

紙の伝票をオンライン化して省力化する計画が、「オンライン入力」と「一覧帳簿(手書き。もしくはエクセル方眼紙w)」と二本立てになって三倍面倒で御座る、の巻なんだが、その不整合で文句を言われて既に気力ゲージが半減。しかし、このトラブルが頻発すると、「オンライン入力」「一覧帳簿」に、「不整合をなくすためのチェックシート」と三本建てになりそうで怖い。


 で、9時から用事があるという人に会いにいったら廊下で遭遇。「9時から用事があるので8:40に出る」じゃあ、そういえよ。8時40から不在になると言えよ。で、用事から帰還して俺に連絡が入って俺の手がふさがって予定を再調整するのにまた手間が喰われることを考えると気力がイエローゲージ。