先代RAV-4を見かける

CA20W
全長 4,155mm(5ドア)
全幅 1,735mm
全高 1,670-1,690mm
ホイールベース 2,490mm(5ドア)
車両重量 1,160 - 1,350kg


CA30W
全長 4,335mm(ショート)
全幅 1,815mm
全高 1,685mm
ホイールベース 2,560mm(ショート)
車両重量 1,470 - 1,530kg

(Wikipediaより)
先代RAV-4 あたりが、ちょうどジャストサイズな気はする。
もっとも、日本ではCR-VやXトレイルに負けて人気は今ひとつ、SUVというジャンル自体がアレで、CR-Vもろともアメリカ向けの大型サイズに移行しちゃったけど。

で、RVRは1.8lでこのへんのマーケットに挑んでいるけど、どんなもんか。

判断ミス

判断ミス、というのはちょっと釣りタイトルかw
判断が最終的にはつけられなかったので、俺に話がまわってきたので俺が判断した、という話。


一般論では、これとこれとこれとこれが主たる判断材料で、このケースでは、こういう点が判断材料になり、さらに精密な調査が必要であれば、これとこれという調査が考えられて、というあたりまで喋れる。一般論だけだと退屈で、個別論だけだと応用が効かない。
でもまあ、当たっても外れても、たいしたことの無い案件なので、とっとと片付けて終了。