湾岸MIDNIGHTのアーケードゲーム

「近未来(だかIF)、日本は京都に遷都し、首都機能を失った東京の”首都高”はその機能を終え、サーキットとして活用されるようになった」という、凄い設定なのね。
きっと、あのへんの登場人物が吸って煙を吐く何かも
「未来の薬。白い筒に火をつけて加熱させ、その蒸気を吸引することで肺疾患の治療を行う。タバコではない」
という何かなんだろう。


イマなら、スペースインベーダー
「西暦XXXX年。地球は異星人の侵略を受けた。人道的で政治的に正しい異星人は、非人道的な戦闘行為ではなく、”ゲーム”によって決着を付けることを提案した。人類の命運を賭けて、地球防衛戦のゲームがイマ開始される!」ということにすれば、政治的に問題は無くなるのだろうか。