"吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」"

1 ノイズc(関西地方) :2009/10/17(土) 21:26:52.15 id:zgxEGzYh ?BRZ
録画してあったTBSアニメの「けいおん!」観る。空虚だ。
ギャグもナンセンスもユーモアもエログロもストーリーらしきものも何もない。
ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。
このアニメ作ってる人も見てる人々もそんなに現実イヤなのか?
(以下略)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51518538.html

本人の失踪を例に出し、お前が言うな、と言うコメントを散見。


「現実」を、それと対立するにせよ、受容するにせよ、逃走するにせよ、存在自体は受け止める、様式と、「現実」を否認する様式が想定できて、俺は前者だがお前は後者だ、みたいな?


 とりあえず、イメージソングや劇中歌は買ったし、ラミーのサファリ(シャーペンではないけど)は買ったし、澪フォンは、並行品が安かったら考える。そんな結論。まあ、ストーリーが欲しい人は、MUNTO様を観ればいいんじゃね?