ずつう

無印良品の小物ケースを買う。

 不意に頭痛に襲われると、出先で頭痛薬を買い、それを鞄にいれておくといつの間にか箱から薬がはみ出て、本に押されて錠剤が飛び出て…
 という現象が発生し、無駄に買っては無駄に消費するのでピルケースを探していた。
 別に、いくつもの薬を曜日ごとに管理して飲むわけじゃないので、ピルケースなんていうものでなくて、フリスクの空箱でもいいはずなんだけど。


 そんな感じで、無印から安い小型ケースがあったので買ってみた。小型せっけんケース。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247697681
 錠剤を数回分持ち歩くのに便利。

ヘアピンケースも買って、SDカード入れに使っている。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247026610


 こちらは、本格的な?ピルケース。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247697698