今日のゆっくりさん

 追い越し車線をゆっくり走るキャリアカー。運転手が、思いっきり頭を反らしてペットボトル飲料を飲んでいた。そのうち、後ろから高速で接近し追い抜いていった。飲み終わったのだろう。
 追い越し車線をゆっくり走るアルファード。運転手は、ケータイでお喋りしていた。俺も、高級車でお喋りしながら追い越し車線をまったり走る身分になりたいものだ。いや、最大の難関はお喋りする相手か。
 追い越し車線をゆっくり走る、ローレルか何か。運転手は、ハンドルを抱えるようにして前方に集中しながらゆっくり走っていた。そんなに血相を変えて目を三角にしてまで、ゆっくり走らなくていいから。もっとゆったりと、左側車線でゆっくり走ってくれ。
 追い越し車線をゆっくり走る、国産車。車間を空けて走っているが、相変わらずゆっくり走っている。で、後ろからボルボが走ってきたので左に避けて先行させる。すると、前方の国産車は左に避けるではないか。俺のクルマは国産の非高級車じゃないのでブロックし、QGK、急に外車が来たので引き下がったと推察できる。道路は、喰うか食われるかの殺伐とした場所で、ブロックされずに快適なドライブを楽しむ為には、DQN具合を相手に知らしめるための外観が重要なのね。