シチューの話

浮気もしない、酒タバコ賭け事は一切やらない、暴力もなかったし、真面目で、いいダンナだったとは思うのよ?

シチューさえたっぷりあれば、他のおかずがなくても、文句を言わなかったし。

http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20090813/1250161148

 自分の優越を確認する手段が、シチューだったんじゃないかな。他で、自尊心を備給できなかった分。
 だから、
「レシピを完備し、大ロットで生産、レトルトにしておき、食べる際には冷えたまま蓋付き容器に注入(N95マスクとゴーグル使用)。電子レンジで加温したら、銀色の蓋付きの盆で給仕する、そんなプロセスはどう?」
 という提案は、全く意味が無さそう。