小沢氏の秘書、逮捕

 民主党の政治妨害は、国益w に反していると思ってはいるのだが、それはそれとして、書類送検とかではなく、逮捕に至ったのは国策捜査っぽいと思った。あと、どっかの報道で、どっかの党だかなんだかが、「逮捕されたんだから釈明か辞任すべき」と言っていたが、「逮捕された」ことが、悪事の証拠だとイワンばかりであった。という表記だとロシア人の溜まり場みたい。ニュースでは検察側の、高額なので悪質、というコメントを出していて、それはそれでリーズナブルなんだけど。
 法律は法律、監視して、公式書類の誤記があれば虚偽なんとか、マンションの駐車場をショートカットすれば不法侵入、自動車を道路に止めれば駐車違反、制限速度を超過すれば道交法違反、公安が転べば公務執行妨害、を、当然ジャン、というなら、まあ、そういうことかも。