モーターファンイラストレーテッド読み中

 最近、これがなんか好きになった。
 バックナンバーで、自動車のサス60連発とか眺めると、分からないなりに面白い。
 

 で、WRCの話。改造範囲が広がったWRカーだと、FFの直列4気筒エンジンを後方に移動させ、フロントミッドシップにし、重心を改善。あと、付いているだけのトレーリングアームのようなリアサスを、形式変更でダブルウイッシュボーンなんかに変更。と、かなり変更できるけど、スバルはもともと4輪ストラット→レース用の設計に変更できない(たぶん、三菱はグループAから変更する気はなさそう)。
 他に、いろいろファクターはあるんだろうけど、レギュレーション上、ちょっと不利なのね。