ニュースサイトへの自己アピールの話、など

「pv欲しくないわけではまったくないんだが、しかし自分のウエブログを肯定的に黙認してくれて、その上で全く知られていない自分のブログの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」

ような、都合のいい妄想の中に出てきそうなニュースサイトさんに、自分のブログのことを取り上げて貰うために使うといい5つのテクニックを選んでみたいのだけれど。

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080814/1218681576

ここで思うのは、ニュースサイトさんにとってはそのようなサイトの自己アピールはありがたいのか、むしろうっとうしいのかという点です。私はニュースサイトの人ではないのでよくわかりませんが、両方ではないかと。ある程度新しいサイトの情報は欲しいけど、どうしてもその中にはスパム的なものも混じるので、過度に来るのは鬱陶しいかも(絶対広告スパムも混じりそうだし)。

http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20080813/1218549668

アクセス数って数字を伸ばすのが目的なら、一般の人が知りたそうな話題について書きまくるのが効果大なのは間違いありません。

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080812/p3

 まなめはうすにコメントが書かれる筈!と思ったけど、コミケ合わせオフが続いているので可能性は謎。