湯加減の問題

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pbh/20080710/1215678524

  • 45℃の熱湯風呂に入れよ。熱い?それがパラダイムシフトだぜ。俺?入るわけないだろう。
    • 熱湯浴は、自分で入らないのに、他人を入らせるのが得意らしい。
  • 42℃の風呂に俺は耐えられる。だから、お前も入れよ。
    • 耐性の強い人がこれを言い出すと、ちょっと困る。
    • 耐性の強い人ばかりが浴槽にたむろする状態に
  • 熱い!水でうめようよ
    • 冷たい水が、だれかに掛かって、水掛っこになる。
    • ぴちゃん、ぴちゃんと。
    • まだ続いているらしい。
  • みんなが入れる温度にしようよ
    • だが、考えてもみてほしい。ペンギンがいたら、冷水にすべきとなってしまう。
    • ちいさな浴槽を冷水にするか、ペンペンは冷蔵庫に。