MacBook Airをクルマに喩える

 Zとか、スポーツカー一般に喩えた人がいるけど、どちらかというと、プジョー 407クーペとか、アルファ GT*1とか、そんな感じかな。
 普通の、Windowsの、それもDellの普通のノートなんかは、ミニバン?安くて、沢山乗れて、格好は(略。
 Let's Note は、難しい。個人的には、2lで四駆で280馬力な、あの辺のクルマだろうか。


 ずっと前のZとか、ちょっと前のGT-Rのように、若い者が憧れ、お金を作って購入、もしくは中古で購入して乗り回す車では無いような気がする。


ブログはカードゲーム場

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.oresen.net/blog/2008/01/20/y_arim/
繰り返しになるけど、ネット界、Blog界に持つイメージは、(カード)ゲーム場。
集めたカード、考えたデッキで、対戦する。勝つと、嬉しい。負けると、場合によってはカードを取られる。


1:取られちゃいけないカードは、デッキに入れない
2:取られちゃいけないカードをデッキに入れて、見せびらかしたいときには、アンティでの対戦が主流な場所には行かない


だと思うんだけど。


と、ここまで書いて、釣られたかもしれないと思う。
普通のゲーム(スポーツ)では、メタルールは言及されない。ルール違反は倫理的に悪とされ、ルール違反だが、メタルールでは許容される、ということは(一部の有名選手を除き)無いからだ。これが、プロレスなんかでは、場外乱闘なんかがメタルールで許容されているようだ。もしかしたら、反則を誘い、蹴られたら、蹴った者の倫理性を言及するのではなくて、蹴り返して20カウントの間にリングに戻りまた試合を続けるという話なのかもしれない。




それ俺

「世間知らずとか病弱とか外国暮らしとかを理由にして日常生活レベルでトラブルを起こすヒロイン」を支えることを自己肯定の一部にする主人公はミリ秒の躊躇もなく消えてなくなるべきだと思うんだ俺としては。

http://www.oresen.net/blog/2008/01/20/4086302721/

 ちなみに、共依存は一つの形だと思っているが、スルー力のせいか、スルーされているだけなのか、リアルではそういう機会は無い。時折そういうカップルを見かけるが、ご苦労だなと思う。